けものフレンズ×那須どうぶつ王国

先週の日曜日、地元「那須どうぶつ王国」にて開催中のけものフレンズコラボイベントに行ってきました。

改めて、やってまいりました「那須どうぶつ王国」!!
といましても、地元の見慣れた風景なので何も目新しいものはないのですが。
それでも、二次元絡みだとテンション上がりますw

入園券を購入して、いざ入園。
実は自分、うさぎとミミズクが好きなので、たまにうさぎをもふりに来たり、バードショーを見に来たりしてます。
さすがに夏休みです、家族連れがほとんどですね。
もちろん、自分と同じ”おたく”というフレンズもたくさん見かけました!ああ、安心する!

さっそくスタンプラリーに参加です。

6つのスタンプが園内に程よくあるので、気軽に楽しめそうです。
といいますか、富士急「瑞雲祭り」のスタンプラリーは難易度高すぎですw

まず、カピバラさんに会いに行きました。

那須どうぶつ王国は”触れ合う”ことができるフレンズさんがたくさんいます。
このカピバラさんたちも、ごはんをあげたり、撫でたりできます。
カピバラさんたちのほうから、撫でて撫でてと近づいてきます。

カピバラさんのあかちゃんもいました。

続いて、ペンギンさん。

なぜか一列に整列しているw
まるでペパプ!?

レッサーパンダさん。

!?

見学通路の真上でリラックスしているレッサーパンダさん、最初ぬいぐるみだと思いました。

近くで見ても、まるでぬいぐるみですね。
この体制が落ち着くらしいw

そして、那須どうぶつ王国へ来たなら絶対にお会いしたいフレンズはこの子!
マヌルネコさん!!
スタンプラリーの看板が別な場所に設置されていますが、マヌルネコさんは先のレッサーパンダさんと同じ場所にいます。

マヌルはモンゴル語で「小さいヤマネコ」という意味で猫科の動物で世界最古の種だそうです。

神秘的な動物ですよね。
猫好きな方ならすぐわかると思いますが、一般的な猫と目が違います。
猫の目の瞳孔は縦長ですが、マヌルネコは人と同じ、まん丸です。
瞳孔が閉じるときも丸いまま閉じるようです。

瞳孔が猫と違って人と似ているので、睨まれると・・・・・・。
「なに見とんじゃワレ」
あ、すみません・・・・・・。

一番お会いしたかったマヌルネコさんにお会いしたあと、早めのお昼です。
目的はもちろん、数量限定のカピバラランチです。

ポストカードも無事ゲット!

お昼を食べたあとは少し天気が回復しました。
うん、いつもの那須だw

那須どうぶつ王国は2つのエリアに分かれていて、エリアの移動はジャパリバス・・・・・・、もとい、わんにゃんバスを使います。

園内一番奥、アルパカ・スリさんがいます。

アルパカさんたちはいつでも人気ですね、人がたくさん写真待ちをしてます。
ここは家族連れに譲りましょうw
アルパカさんだけを見る場合、近くのアルパカ牧場のほうがいいかもしれません。

使用カメラ「KOWA SW」
パークの穏やかな午後、ペンギンさんたちの餌やり体験。
この他にもたくさんのフレンズたち、ショーなど目白押しです。

使用カメラ「KOWA SW」
動物は一日中見てても飽きないですね。
気が付けばもう夕方。
たーのしー!ww

今回の戦利品です。
缶バッジとクリアファイル!

個人的に、マヌルネコさんが一番お気に入りです。
那須に来たときは、是非マヌルネコさん会いに来てくださいw

そして、那須といえば、アルパカさんも有名ですよ!
那須どうぶつ王国に実際にいて、王国が推しているフレンズさんをメインにグッズ化している所がいいですよね!
またマヌルネコさんに会いに来ようと思います。
ということで、今回は「けものフレンズ×那須どうぶつ王国」に行ったよというお話しでした。
スポンサーサイト